信託開始までの流れ
初めての方はお電話もしくは、お問い合せフォームよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせ、初回無料相談(60分~90分)のご予約をお取りさせていただきます。
ご面談にて名古屋家族信託あんしんサポートに在籍する専門家がお客様のお悩み事や抱えているご不安についてお伺いいたします。問題解決までの道筋や方法をご提案し、もしご依頼いただいた際にかかる全体の費用や概算の見積もりなども分かりやすくご説明させていただきます。面談は、お時間にして90分程度を予定しております。
初回のご相談については完全に無料ですので安心してご利用ください。
お客様にご依頼の希望をいただいた場合、ご契約書を交わさせていただきます。
信託契約を進めるうえで必要となる書類を代理で取り寄せます。お客様と面談を重ね、ご希望に応じた信託契約書の文案作成をおこないます。信託契約書文案作成後には内容が適切であるか法的な側面でも確認を行います。
信託契約書を公証人役場で公正証書にします。
信託開始後には、信託財産の種類に応じた手続きを行っていきます。例えば、信託財産が不動産の場合には名義変更(登記)の手続きが必要です。また預貯金等の信託財産は管理のため信託口座の開設をします。契約された信託目的に沿って家族信託開始後は受託者が信託財産の管理をしていくこととなります。